--. --. --  
2009. 10. 11  
今日は連休の中日ですが、長男は試験勉強、長女は受験勉強のため家族でどこかに行くこともなく、溜まった仕事をしに病院に来ました。
といっても、うちの外科は外科医のほとんどが休日でも病院に来ています。
他の病院では、年配の先生はあまり休日出勤しないんですが・・・・


朝9時に来て5時間くらい仕事をして帰りますが、溜まった仕事を済ませるとホッとしますね。
まあ、またすぐに仕事は溜まりますけど・・


隣の県立大学が大学祭をやっています。
もう20年も前になりますが、僕もサッカー部で当時はやっていたディスコ(もう死語ですね)をやり、部の収入にしていました。
チケットを売るのに大変でノルマが20枚から30枚あったかなあ・・
結局、自腹になりタダで配ることも多かったですよ。
他の部は、焼きそばとか焼き鳥、アイスなど、飲食店をよくやっていましたね。


僕たちの年代の大学祭ってこんな感じでしたよね?
女子大の大学祭にも行ったことがありますが、あまり落ち着かない感じでした。
窓越しにバンドの演奏が聞こえてきますが、こういうのも変わらないなあ。


そうそう、家内と知り合ったのも大学祭でしたね・・・・
いやいや、「ナンパ」じゃなかったですよ。
「紹介」でした。


大学祭ってなつかし~という人はクリック!お願いします
広島ブログ
NEXT Entry
秋日和
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

