--. --. --  
2009. 09. 27  
昨日、湯来町の陶芸家の方の話を少ししましたが、その陶芸家の方に触発されて自家製パン&喫茶店を始められたのが原田文子さんです。
もう20年以上も前の事ですが、吉野さん、原田さんのご主人ほか、何人かで喫茶店「麦浪」を建設し、開店しました。
http://www.chugoku-np.co.jp/gourmet/001222.html


実は、僕は開店初日に麦浪を訪れたんですね。
ドライブ中にお腹がすいたので何か食べるものはないかと立ち寄ったのですが、その時は夕方遅く、もう閉店した後でした。
開店を手伝った皆さんがホッとくつろいでおられるところに僕が立ち寄ったのですが、結局食べるものがなかったので「じゃあ、トイレを貸してください」といって帰ったらしいのです(僕は覚えていませんが)。
その時の態度が悪かったのか?それを鮮明に覚えておられ、それからかれこれ22年のお付き合いですね。


今でこそ少し離れた田舎に自家製パンのお店は結構ありますが、22年前だったらおそらくそういうお店の先駆けじゃなかったでしょうか?
ここのパンは全粒パンで噛みごたえがあり、噛めば噛むほど味が出てきます。
レバーペーストやチーズを挟んでもおいしいです。
いつも夕方にはパンはすべて売り切れています。
ここの食器も吉野さんの作品を使っています。
天気のいい日は外で食べれますし、ドライブ帰りに立ち寄るとくつろげますよ。
下の写真の右側がパン工房で、毎朝ここでパンを作っておられます。






広島ブログ
NEXT Entry
乳がん治療の実力
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
湯来町って温泉もあるしのんびりゆっくり出来てほんといい所ですよね(笑)紅葉が大好きだし学生の頃を思い出してしまいました(^-^)
麦浪にも行ってみたいな器も売ってるのかな?
運転下手なんで誰か連れてってくれないかな♪♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

