--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 08. 28  
ブログを始めたのが去年の7月ですから、もう1年以上になりますね。
といっても、熱心に更新するようになったのが、4月以降くらいですが・・・


最近、いろんな人から「ブログ見たよ」と言ってもらいます。
のぞみの会会長の浜中先生からメールをいただいたときに、「あれは角舎先生のブログですか?」と聞かれましたし、患者さんからもよく言われます。
先日、乳腺精密検査外来の宣伝のための写真を野間先生、秋本先生と一緒に撮っていると、野間先生からも「この写真ブログに載せるんですか?」と聞かれました。


ブログを始めて「ブログ見たよ」と言われることは嬉しいことですが、少し恥ずかしい感じもします。
でもこうやって書き続けていることの本当の効果、いいことなんかは、もっと先に得られるんでしょうね。
それが何かはわかりませんが、いずれわかるのでしょうね。


外国の昔話ですが・・・・
怠け者の息子に対してお父さんが遺言として、「このぶどう園地面の下のどこかに宝物が埋まっている」と書き残しました。
怠け者の息子は、一生懸命ぶどう園の地面を掘り起こしました。
毎日毎日掘り起こして結局、ぶどう園全部の地面を掘り起こしました。
結局、宝物は見つかりませんでしたが、その年の秋、ぶどうが今までにないくらいの豊作になりました。地面を掘り起こしたことで、ぶどう園の土地が肥えたんですね。
それを見越してお父さんはあんな遺言を残したのでした。


僕に「ブログを書けば宝物がみつかる」と遺言を遺してくれた人はいませんが、このお話と同じで、ブログを書き続けていれば、いつか何かいいことがあるのではと信じています。
そのためにも、できるだけ毎日ブログを書こうと思っています(思っていますが・・・)



広島ブログ
スポンサーサイト
NEXT Entry
検診率アップ作戦
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。