--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 08. 18  
夏休みに島根にドライブに行く途中、昔住んでいた三次を通りました。
子どもたちに「昔はここらへんで遊んでたんだよ」とか「ここには遠足で行ったよ」とか説明していたのですが、子供たちが興味を示したのは「三次プラザ(現、CCプラザ)」でした。


三次プラザは30年前は三次の一大ショッピングセンターで僕たち三次っこの憧れでした。
カープ選手のサイン会もあったし、屋上に小さい遊園地もありました。
「お父さんが子供のころはプラザに行く時はいい服を着て行ったよ」というと、「ええ!!ここに?」。
確かに今では煤けてて古めかしいですけど・・・
「プラザに行ったら、次の日にはみんなに自慢してたよ」というと、また「ええ!!ほんとに?」
まあ、今の広島のそごうみたいなもんだったんですけどね。


うちの子供は都会育ち(広島+ニューヨーク)なので、田舎の暮らしはいま一つピンときてないようですね。
いまの季節の田舎は、蛙が鳴きトンボが飛びホタルが踊っている・・・
川で泳いでカブトムシやザリガニを取って小学校のプールで毎日泳いで・・・


そういう時代が懐かしいですね。
子どもたちも「子どもの時のお父さん、見てみたいね」と言ってました。


広島ブログ
スポンサーサイト
NEXT Entry
乳腺精密検査外来の案内
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。