--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 08. 03  
この間、患者さんに「先生は笑ったらかわいいよ」と言われました。
いつも病院でしかめっつらしてるんでしょうか?
ピンクリボンフォーラムに来られていた方からも「もっと笑って」と言われたのですが、そんなにうまくスマイルは出来ないですよね。


しかし、笑うと患者さんもほっとするんでしょうかね。そう言われて、「もっと微笑みを絶やさないように」と気をつけることにしました。
今度外来に来られる患者さんは、いつもよりもっと微笑んでいる僕を見ることができるかもしれません。


今度は娘に「お父さんは泣くことあるん?」と聞かれました。
ドキッとしましたが、そう言えば娘は僕が泣くところを見たことないのかもしれません。


海外留学に家族で旅立ったとき、帰国したときも、子どもたちが泣くからもらい泣きしてたけど、娘は自分が泣くのに忙しくて気がついてなかったんでしょう。
でも、本当はしょっちゅう泣いてるんですよ。涙もろいし・・・。
テレビドラマ見ても泣いてるし、悔しいこと、悲しいこと、怒ったこと、なんかでたくさん泣いてます。
そういうところ、子供たちにみせてないだけなんですけどね。


笑わないお医者さん
泣かないお父さん
それが、自分のイメージっていうのはやっぱりうれしくないですね。
なんとかそういう殻を破らないとね。


広島ブログ
スポンサーサイト
NEXT Entry
風邪
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。