--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 07. 14  
先々週、乳癌学会に行ってきたばかりなのに、先週末、再び東京に行ってきました。
地域連携に関する講演会に参加してきました。
講演会そのものはまずまず参考になったという感じで、それより東京に往復するという辛さの方が強かったです。


東京に行っていつも思うのですが、東京は広くてどこまでもつながっているので、落ち着きません。
僕はほとんど広島で育っているので、たとえ町中でも山が見えなかったり川が見えなかったりすると、自分のいる場所が分からないというか、落ち着かないというか・・・。
都会が好きな人はすごくいい街なんでしょうけどね。


NYのマンハッタンに勤務していたときは、東京ほど落ち着かないということはなかったです。
道路は碁盤の目のように整然と区切られており、セントラルパークという巨大な公園が中心にあります。
マンハッタン島は幅約2キロという小さな島なので、すぐに郊外の山や川を見ることができました。


東京に慣れた自分というのが想像できないのですが、そういう自分がいるとするとカッコいいのかなあと漠然と考えてしまいます・・
でもその前に広島弁をなおさなくちゃね。


広島ブログ
スポンサーサイト
NEXT Entry
忙しい・・・
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。