--. --. --  
2009. 07. 09  
昨日の乳腺精密検査外来から新戦力が加わりました。


野間翠先生(?才)
現在、広島大学医学部大学院で研究をしておられますが、週1回大学病院でも乳腺外来をしておられます。乳腺の画像診断としては乳癌学会などでもたびたび発表しておられ、マンモグラフィ読影、MRI読影に非常に詳しく、乳がん診断では広島県下でもトップクラスの実力をお持ちです。


私が中国労災病院に勤務していた頃はまだ研修医でしたが、そのころからパワフルでばりばり仕事をこなしており、将来がとても楽しみな医師でした。
こうしてまた一緒に働けるようになり、とてもうれしいです。


しかし、来年1月に出産予定なので、あまり無理をしないように僕たちもバックアップしていかなくてはなりません。
乳腺外科はもともと女性医師に向いている外科です。
ほとんどの仕事は朝9時から夕方5jまでで終了しますし、術後合併症が少ないので病院から呼ばれることもあまりありません。
ですから、これからは女性乳腺外科医が増えてくると思いますし、また彼女たちがストレス無く働ける職場を作ることが重要になってきます。


なにはともあれ、県立広島病院の乳腺外科は着実に戦力を増やしています。
昨日も20名ほどの患者さまが乳腺精密検査外来に来られました。
まだまだ余裕がありますから、検診で異常を指摘された方は、どんどんいらしてください。


広島ブログ




NEXT Entry
東京
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

