--. --. --  
2012. 01. 30  
このところ、出張が続いています。
今週末も含めると、3週続けて飛行機で羽田に行ってます。
飛行機は怖くて苦手なんですが・・・


さて、今週の予定としては、いつもの診療に加えて、木曜日にまちなかリボンサロンの世話人会があります。
ここでは、ウィッグマップの次のプロジェクトを決めたり、ミニレクチャーのテーマを決めたりしています。
意外と話が盛り上がって、2時間くらいたつこともあります。


そういえば、先週の土曜日の研究会で広島総合病院の船越先生にお会いしたときにミニレクチャーをお願いしましたが、「5月にぜひ!」とのことでしたので、お願いしようと思います。
4月は三次中央病院の橋詰先生にお願いしようかと思っています。


そうそう、6月に三次であるピンクリボンde CARPでは、三次で何か乳がんの講演会を企画しています。
何か今までにないタイプの講演会を考えようとしていますので、楽しみにしておいてください。


スポンサーサイト
NEXT Entry
タオル帽子の贈り物
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
新薬への是非
くうプさんへ

 私は医師ではありませんが、「治療法がないから、新薬の実験=治験」は患者の意思が尊重されるべき
重要なことです。
 もし、くうプさんが治験を断っても、決して、今後の治療に、くうプさんには不利益は生じません。
 新しい薬は、患者さんへの使用例が少ないので、重大な副作用もあり得ます。
 是非、慎重に御判断をされることを願います。
 また、新しい薬なら、メリット・デメリット両者を主治医の先生から、
 十分説明をうけて下さいね♪
No title
いつも拝見しています。
なかなか更新されなかったので、もうやめられたのかと思っていたら更新されてましたね。
私も、老眼のせいか、文字がちいさいと読みずらいです。
40代になって老眼が急速に進行してるし、どうやら、ホルモン療法の副作用らしく、視点があいにくいようです。
私も一昨年、38歳でトリプルネガティブ乳がんだと言われました。
突然の乳がん告知で衝撃を受け(テレビドラマみたいに本人には内緒でまずは家族へ、とかは最近はないんですね。突然、自分に言われて打っ倒れそうになりました)、治療法が少ないことでさらに衝撃を受け、治療法がないから新しい薬の実験台になって欲しい(それがあなたのためでもある)、遺伝子の調査をさせて欲しいとか言われさらにさらに衝撃を受けました。情報がなく毎日不安です。
よろしくお願いします。
いつも、拝見させてもらっております。ブログのテンプレート変えられのですね。この時季風でとってもいいのですが・・・
でも、字が小さくって読めません。老眼鏡必須ですね。もっと大きな字にしてください。お願いします。

リボンサロンのミニレクチャーですが、トリプルネガティブの事について講演の企画を考えて貰えませんか
情報が少なく思っておりますので宜しくお願い致します。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

