--. --. --  
2011. 12. 06  
寒い日が続きますね。
気がつけば12月になってしまっているので、今年もあとわずかです。
今年は異動もあり、バタバタと忙しい半年あまりでした。
やり残したこと、たくさんあるなあ・・・


しかし、逆に今年はたくさんの新しいことを始めた年でもありました。
まちなかリボンサロン、広島県乳腺専門医育成プロジェクト、大学病院のなかの仕組みも大幅にかわりました。
しかし、今でも毎日、あれやこれやとやらなくてはいけないことを考えています。


昨日は、そんな今年やりのこしたこと、というか、やらなくてはいけないことの一つをついに終了しました。
それは、我が家のクリスマスリース作りです。毎年、イルミネーションつきの直径2メートルのリースを作って、我が家の壁に飾っています。
5年目くらいになるので、近所の人や家族の友達も
「そろそろですね~」
と声をかけてきます。


ということで、毎年作っているリースの写真です。

これができないと、我が家の年末は来なくなりました。
僕も元気なうちは、毎年頑張って作ります。


患者さんにも作り方をきかれたのですが、針金を3週巻いてそれにLEDの電球を3周巻きつけてイミテーションの葉っぱ(つる状)を飾り付けるだけです。娘二人に手伝ってもらい(バイト代として1000円の出費です・・・)約1時間で出来上がりました。
意外と簡単です。


今年も、我が家の前を通る人たちの癒しになればいいですね。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ウィッグマップ完成!
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
患者の選択
広島には乳腺外科医が少ないためか、自分が希望する医療機関で今も治療を受けれておりません。治療の選択は患者にあると思うので、臨機応変に対応していただきたいです。また、こうした声を拾ったもらえる場所の提供を強く希望致します。
素敵ですね
クリスマスイルミネーション素敵ですね。
我が家は新興住宅地なので一時期は、どの家庭もクリスマスになるとイルミネーションが光り輝き、イルミネーション競争のようになって年々派手になった時期もありました。が、今ではどの家庭も(うちも含めて)子供達が大きくなったせいか年々寂しくなりましたね。
ちなみに今年は、震災の影響でやはり派手なことは自粛、と近所で決定したのでイルミネーションはなしです。楽しいクリスマスをお過ごしください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

