--. --. --  
2011. 11. 07  
先週末はまちなかリボンサロンでした。
医療従事者もあわせて76名の方が集まりました。
資生堂の方も来られ、「乳がん治療中のメイク、スキンケア」ということで、実演講演会が開かれていました。
モデルさんはメイクを落とす、ということなので、講演会場はドアが閉められ、男性入室禁止でした。


さて、この週末は風邪を引いたせいもあり、比較的家でゆっくり過ごしました。
洋服を買いに行ったりもしました(長男はバレーの試合でしたので4人で)。
いつも僕がのけ者になって、家内と娘たちとの3人で出かけていますが、今回は僕も仲間に入れてもらえました。


さらに家族で一緒に出掛けるため、コンサートのチケットを4枚購入しました!
12月に広島クラブクアトロで開かれるSEKAINO OWARIのチケットです。
下の写真の4人組ですが、前から行きたいと思っていたところ、ちょうどたまたま広島に公演に来ることを知りました。


しかし、家族の反応は
「・・・・・・?」
末娘だけが、
「私は行ってもいいよ(塾休めるし)」
ということでしたが、長女も中学校の友達に聞いたところ、ファンもチラホラいたそうで、行く気になったみたいです。


まだ流動的ですが、楽しみが少しできました。
子どもが親離れするまであと少しですから、思いで作っとかないといけませんからね。


スポンサーサイト
NEXT Entry
クリスマスリース
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
11月も終わりですね。
今日で11月も終わりますね。
また先生のブログ、ストップしてますよーーー!!。
年末が近づいてお忙しいのかな?
リボンサロンも好調ですもんね。
もしかして風邪、ひいたりしますか?
明日から、12月。
師走ではありますが、クリスマスですね。
先生も楽しいクリスマスを<wow>お過ごしください。
私もこないだのリボンサロン参加させて頂きました。
ありがとうございました。
今、2回目の化学療法中で、かなりお肌が荒れてしまってこまっているので、メイクのお話ってことで頑張って聞きに行ったのですが、内容的には大人の女性なら、普通、ほとんどの方が知っていることでしたね。残念ながら決して乳がんの患者さんに特化したお話ではなかったと思います。
先生方がよく考えて企画されたのだとは思いますが、でも、お化粧品会社の方って乳がんのことや、癌治療のことを知らないわけだからしかたないとは思うのですが、私も含めて、今は化学療法も外来通院で出来るので、入院した状態のノーメイクで治療を受けるのとちがい、通院のために公共交通機関を利用したり、途中で人に会ったっりするからノーメイクで出かけるわけにはいきません。そういったことを配慮したお話だったらよかったと思いました。
私が困っているのは、女性ホルモンの低下でシミやくすみが増えたこと(60歳くらいの肌に)、爪が緑色になって割れること、放射線療法の影響で、首が焼けてしまい、肌が黒くなったことです。そういったことに関する実演だったらよかったと思いました。
あと、今回の内容とは関係ないんですが、最近、リボンサロンも参加者の人数が多くなって、質問できない状況が残念です。参加者が増えるのはいいことですが。
【広島母乳】放射能検出 放射能講演会
場違いなのはわかっています。
子ども達を守るためなので大切なスペースを貸してください。


広島の母乳のママさんから放射能性物質が検出されたのはご存じですか?中国新聞の記事が出ていました。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201110120021.html

今後に関しては内部被爆に注意しないと癌患者の増加となるでしょう。もちろん子宮がんも増えます。

広島でも内部被爆が始まっています。北関東・東北の野菜は買わないよう注意をしてください。このことをご家族・多くのお友達へも必ず教えてあげてください。


内部被爆と福島の状況について東京の元日本テレビのジャーナリスト木下黄太氏による講演会を11月19日(土)YMCA広島にて緊急に開くことになりました。
この方の講演会は、関東・大阪では満席になることが多く彼の元へ多くの情報が集められてきます。


参加費用は全て会場費と資料代で利益を追求した講演会ではありません。600円です。
利益が出た場合は、全国で土壌調査などを行っておりますので、そういった関連に寄付する予定です。


★★★食の安全について、Facebookや他、インターネットで検索しご家族・お友達の内部被爆を防いでください。

検索ワードは、「チェルノブイリ 食品 福島 内部被爆 魚 肉 関東 放射能」などです。とにかく皆さん、産地には注意してください。

東北応援キャンペーンは、被爆しよう!キャンペーンです。 
騙されないでください。

また東北の瓦礫が広島へ入ってくると私達が被爆します。
安全数値であっても、運が悪ければDNAが傷つき修復できなければ健康被害に繋がります。


●●●被爆の原因は「内部被爆」が一番大きいです。
関東・北関東・東北に家族がいる方は、すぐに知らせてあげてください。
東関東の食材を拒否するのではなく、まず国民が協力し「内部被爆」を理解することです。


①乳幼児被爆5~10倍
②子ども被爆2倍


講演会のお申込はこちらから
http://kokucheese.com/event/index/19479/

講演会など関係なしに食の産地に注意し家族を守ってください。とにかく「内部被爆」について調べてくださいね。

また医師であればEM菌に注目してください。
東京の町田市の医師も注目をしております。


私だけ・・・?
私はプライベートのお話好きです。
もちろん乳がんの情報も欲しいですが。
私は、もしかしたら今ここにいなかったかも
と言う思いがあります。
病気になって幸せって言葉は不適切なのかもわかりませんが、とってもネガティブなネガティブ星人だった私がポジティブに考えられるようになったのは周りの人達、先生たちのおかげです。
白衣の先生には構えてしますところがあります。
プライベートのお顔が見えるのはうれしいです。

まちなかリボンサロンとか
患者さんの集まりで身近なお話を
聞けてまだまだ知らないこといっぱいだなと
いつも思います。
いろんなタイプ、治療があることも頭ではわかっていても
実際お聞きすることでよくわかりました。

私も私の勝手な思いを・・・
すみません。
先生、最近、プライベートの話題が多いですね。
せっかくだからもっと、乳がんの情報とかを書いて下さい。
外来では聞きにくいことも多いし、患者さんが多いとほかの方に申し訳ないし、そう思うと質問とかもできないですしね。
まちなかリボンサロンも、参加者が増えてきたから個別な質問とかできなくなってしまいましたものね。
患者って、どんなに手術がうまくいっても一度、病気になってしまうと常に不安を抱えているし、毎日前向きに生きているようでも、ふと不安になったり、人の幸せが妬ましくなったりするんですよね。だから、できれば、先生にはいつも毅然とした先生でいて欲しい(プライベートは知りたくない)って思うもんです。勝手なこと言ってすいません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

