--. --. --  
2011. 08. 21  
先週は、病院のお盆休みで手術が入らず、ゆっくりしていました。
今週からは、元のペースに戻ります。


夜の8時に急に僕たちの便が欠航することになり、
「搭乗口でお荷物をとって、空席待ち券をもらってください」とアナウンスがありました。
つまり、今日、広島に戻り予定だったのが、空席待ちの一番後ろに回されるということです。
当然、周囲からは
「どういうことだ!」
「明日は帰れるのか?チケットはどうなるのか!」
とか、怒号が飛び交っていました。


僕も一瞬、
「明日は帰れるのか?」
とクラッときましたが、平静を何とか保ち、少しでも早い空席待ち券をもう一度もらうべく、荷物の受け取りは家族に任せて、一目散に空席待ち券の列に並びました。
しかしそこはすでに長蛇の列で、券がもらえるまでには1時間くらいかかりそうでした。
列に並んで待っていると航空会社の職員が来たので、
「突然欠航になって、空席待ちの一番最後になるっていうのは納得できない」ということを猛烈に抗議ました。
だからといって、どうなるという見込みもなく、とりあえず文句を言わないと気持ちがおさまらないという状態でした。
朝6時からずっと空港で、8時まで待っていたのですから・・・


すると意外なことに、
「少しお待ちください。検討してまいります」
と言うではないですか。
何を検討してくるんだろう・・と思いながら列に待っているの、
「そういうことでしたら、こちらの空席待ち券Sをお渡しいたします」
と言って、空席待ち券Sを5枚渡されました。
Sは、AとBの間にあたる特別券(スペシャルという意味)で、通常は発行されないわけありの券らしいです。


「これをもらえば、空席待ち券Bよりは優先してもらえるから、明日には確実に帰れる。」
そう安心して、家内に
「那覇市内にホテルをどこかとって、ゆっくり休もうや。明日も早いし」
といい、荷物をまとめて引き上げる準備を始めました。
しかし、そういう僕に家内が答えたひと言は、びっくりするものでした。


「この券で、今夜の福岡行きの最終便に滑り込めるんじゃない?」




広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
みんなの家庭医学 乳がん
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
沖縄脱出作戦、あの後どうなったのですか?とっても気になります。続き楽しみにしてます。 よろしく (^O^)/。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

