--. --. --  
2011. 07. 02  
今日は、待ちに待ったまちなかリボンサロンが開催されました。


1時30分の開始でしたが、12時50分に会場に到着してみると・・・
すでに数人の方が来場されてました。
第1回だし、広島市外に住んでいるので早めに来た、とのことでした。


急いで会場設営していると、どんどん患者さんが来られ、1時30分の会場時間の時には、すでに席がいっぱいでした。
席がいっぱいということは100人くらい来られたということですが、正確な患者来場数は
110名でした!!


運営委員会では、50~80名を予定していましたが、それを大きく上回る来場数でした。
参加人数が多すぎて入らずに帰られた方も何人かおられたので、120名くらいは来られたことになります。


医療従事者の参加メンバーですが・

広島大学乳腺外科の片岡先生、私、舛本、梶谷、佐々田、小林
県立広島病院の大原、野間
香川乳腺クリニックの香川先生

広島大学薬剤師の櫻下さん、看護師の小谷さん、県立広島病院 乳がん認定看護師の賀出さん、
広島大学乳腺超音波技師の陶山さん、外来看護師長の高柳さん、岡本さん、などなど
かなりのメンバーでした。


これだけの医療スタッフがあつまる会はなかなかありません。


そして、いよいよ待ちに待ったサプライズゲストは・・・・

広島県知事の湯崎さんでした!

来場されたことに驚いた人は多かったですね。
そもそも、県知事という偉い人が、こんな民間の会に普通は参加してくれませんが、スタッフ、患者さんともにすごく盛り上がりました。


帰りの見送りの時、

「今後のスケジュールをぜひ送ってください」
とのことでしたので、今後も参加してもらえるかもしれません。
県のがん対策を考えるうえで、こういう会に参加してもらえばいいですね。


今日は僕にとっては、最高の一日でした。
来場された皆さんにも、最高の一日であったのなら、僕にとっても最高にうれしいです。


でもこれはあくまでもスタートです。
毎月開かれますから、今日来られた方も、ぜひお友達を誘って参加してください。
お願いします。


広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
まちなか リボンサロンの感想
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
No title
運営委員会の皆様、大変お疲れ様でした。
すごく賑やかでしたね。一気に不安やら質問をぶつけた感じでしたね。お話が聞こえなくて・・・・少し残念なところもありましたね。
一回目参加させてもらってよかったです。先生に質問も出来たし他の患者さんの意見も参考になりました。
またいつか迷った時に参加したく思います。
まずは、大盛況おめでとうございました。v-221
よかったです。
参加させていただきました。

先生たちの聞いてくださる姿勢に
涙でそうになりました。

このサロンが心強い存在になりそうです。
ありがとうございます。
No title
まちなかリボンサロン、人の多さに驚き、皆さんの明るさに驚き、県知事の登場に驚き、たくさんの医療スタッフの方々がいてくださったことに驚きました。心強い限りです。また参加したいと思っています。ありがとうございました。
No title
まちなかサロンの成功おめでとうございます。

Mさんのブログで第1回のサロンの様子を知ることができました。
先生の活動が実を結び,そして,これからも確実につながっていくことでしょうね。応援しています。

No title
まちなかリボンサロン、大盛況でよかったですね。

これからも、このサロンが乳がん患者のためによりよい会に
なるよう期待しております。

この波が全国に広がりますように・・・。

お疲れ様でした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

