--. --. --  
2011. 06. 05  
今日は大事なお知らせがあります。
7月2日から毎月1回、第1土曜日の午後、
まちなか リボンサロン
を新しく始めます。


これは、下のお知らせを見てもらってわかるように、乳がん治療に従事している乳腺専門医、乳がん認定看護師や薬剤師、リンパ浮腫治療に従事している理学療法士、臨床心理士などの医療従事者と、乳がん患者さん、そのご家族が、お茶を飲みながらリラックスした雰囲気の中でお話をするサロンです。


話をしていて乳がんに関することで疑問があればすぐその場で解消できますし、患者さん同士が情報交換することもできます。
会費は500円ですが、飲み物がついています(1階のカフェから飲み物が注文でき、もう200円追加するとケーキセットになります)。
今は、運営委員会で広報や運営の仕方を話し合っています。


どのタイミングでブログで発表しようかと思っていましたが、実は今朝の中国新聞のちゅーぴーFMの欄に、岡田教授のコメントで
「乳がんサロンにご参加ください」
と載っていましたので、今日、発表することにしました。


このブログを見た人やそのお友達にぜひ参加していただければと思います。





広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

NEXT Entry
新しいサロンの反響
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
ありがとうございます。
こんにちは

「まちなか リボンサロン」行こうと思ってます。
こういう形式の会を待ってました。

隔月でもいいのでこのサロンが
とにかく続いてほしいなと思います。
No title
こんばんは。

素敵な取り組みですね。
とても羨ましいです。

私の住んでるところでも、乳がんの患者会は地道に
活動をしてますが、なかなか先生方と接する機会が少ないですし、
ましてや理学療法士や、臨床心理士の方とは全く接点がないのが現場です。
いろんな分野の専門家の方達とお話が出来るとなれば
とても心強いですよ。

もっといろいろな地域で、広島のような活動が
広がっていくといいですね。

No title
先生こんばんは~

昨日ピンクリボンDEカープでご一緒したブロ友さんにこのサロンのことを聞きました。
是非参加させていただこうと思ってます。

こういう病院の枠をこえたサロンができたのは患者にとってとても嬉しいことです。
ありがとうございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

