--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 05. 15  
ブログのアップが遅くなってすみません。
昨日は、六乳会という会に参加してきました。


これは、中国地方の6大学の乳腺外科が年に1回集まって勉強、情報交換するという会なのですが、今回は出雲で開かれました。
広島大学からは、僕と舛本先生、安井先生が参加しましたが、JRを使って岡山→米子→出雲の経路で到着しました。
4時間かかりました・・・
岡山大学や島根、鳥取大学などからも参加がありました。


今回の講師は、鹿児島大学 乳腺外科の 喜島先生でした。
下にホームページからコピーした写真を貼っていますが、僕より少し若い(?)くらいのとてもきれいな先生ですが、手術は相当上手です。
学会などで何回か立ち話をしたことはあるのですが、手術の話をじっくり聞くのは今回がはじめてでした。
参加者のほとんどが乳腺外科医なので、みんな興味をもって次々と質問していました。


女性乳腺外科医の先生の感覚って、すごく細やかですね。
整容性(うつくしさ)に関する配慮も、こだわりも並々ならぬものはあります。
広島大も、このような女性乳腺外科医を育てなければ、と感じました。





広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
乳腺外科医の作り方~その9~
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。