--. --. --  
2011. 05. 01  
昨日は、広島大学腫瘍外科の医局親睦バーベキューでした。
強い風が吹いていましたが、暑くもなく楽しく過ごせました。


僕の所属している医局は、岡田教授(スーパードクターとしてテレビでも紹介される肺がん手術で有名な先生)をトップに、肺がん、食道がん、乳がんの3臓器のがんを扱っています。
その中の乳がんのグループが、広島大学乳腺外科なのです。


乳腺グループは医局内では常勤5名、非常勤3名の8名からなります。
肺がんも食道がんも同じくらいの人数でしょうか。
教授も若いし、スタッフもみな若いです。
これから大きく伸びていく可能性がある、活気のある医局です。


前列右から4番目くらいのメガネをかけた濃い色のストライプの先生が岡田教授です。
私は右端の方に二人の娘と一緒に映っています。
家族も一緒に招待してのバーベキューでしたが、今回が初めてのようでした。
教授就任して4年目にしてこういう集まりができるようになったようです。


日ごろ忙しいスタッフにとって、お互いの交流を図るいい機会でした。
僕は飲みすぎました・・・・





広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
GW
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
No title
時々読み逃げしています・・・

この記事を見て、先生同士の交流会があるって
すてきですね。

患者側から見ても、先生同士が仲が良いのは安心材料です。

私がお世話になっている主治医は今でこそもう4年近くのおつきあいなので気心が知れましたが、
最初は人見知りで、ちょっと恐い感じだった主治医に
何か物言えなくて悩んだのですが、近所の紹介してくれた
先生が電話をしてくれたりして、コニュニケーションをとってくれたので、仲良くなれました。
それも、ここの場合は夜の宴会みたいですが、地域交流会を
よくやっているようです。


ところで、ひとつ質問ですが、今ホルモン剤ノルバを飲んでいますが、これを毎日飲まないと再発転移を起こしやすいのでしょうか?
逆に子宮ガンのリスクが高くなるからと検査するよう言われていますが、それもどうなんでしょうか?
他の先生の意見も伺いたくて。
よろしくお願いします。



Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

