--. --. --  
2011. 03. 19  
今日は外科の歓送迎会でした。
送別されるのは、僕でした。


このブログを見る人の多くはすでに知っていると思いますが、3月いっぱいで県立広島病院を辞職して、広島大学病院に異動することになりました。
異動は勤務医の宿命ですが、県病院には2年9カ月というやや短い期間でした。
県病院では乳腺外科を立ち上げるという目標のもとにいろいろなことに取り組んできました。
その結果、充実度では広島県で一番だと確信しています。


病院にはその病院の目的があります。
乳腺外科医として最初に赴任した中国労災病院では、一人乳腺外科医でした。
県立広島病院では3人の乳腺外科でした。
大学病院では、臨床以外も教育、研究が求められます。
ただ、やるからには日本一の乳腺外科になるように、努力していきたいです。


異動すると悲しむのは患者さんです。
今回も、患者さんからは別れを惜しむ声をたくさんいただきました。
それは申し訳ないことだと思いますが、それを補って余りあるように頑張りますので今後も応援してもらえればと思います。


広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
NEXT Entry
がんサロンの反響
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

