--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 05. 25  
週末、東京に行ってきました。

仕事がら東京に出張に行くことが多いのですが、僕はいつも新幹線で行きます。
今どきは、「着くのが早いから」とか「マイルが貯まるから」の理由で飛行機で行かれる人が多いですよね。


僕が新幹線で行く理由の一つ目は、「飛行機が怖いこと」です。



「どうして?」と言われそうですが、やっぱりなんか空を飛ぶことは信用できなくて・・・。
地に足が付いていないと墜落しそうで緊張します。高所恐怖症なのもあるのですが。
気分はいつも「第三パイロット」です。
アメリカに住んでいた時はしょうがなく飛行機で日本とアメリカの間を往復していましたが、フライト中にアルコールを飲んでも飲んでも寝れずに、いつも13時間ずっと起きつづけたまま到着していました。


新幹線で行く二つ目の理由は、「車窓からの眺め」です。



新幹線の車窓からぼんやり外を眺めていると、時々なんか見覚えがある風景が目に飛び込んできます。家並み、道路、池、山・・・・。
どれも昔自分が遊んでいたことのある風景のような気がして、あたかもそこにもう一人の自分が住んでいるような錯覚を感じます。

そして、もし同じ自分がここに住んでいたらどんな生活をしてるだろう。
どんなことを考えてるだろう。
どんなところに遊びに行って、あそこのサッカー場でサッカーしてるかな。
あのファミリーレストランでごはん食べてるかな・・・
なんてことをとめどもなく考えてしまいます。



新幹線だからそういう場所を通り過ぎることはあっという間ですが、自分がデジャヴュ(既視感:仏: Déjà-vu: 実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じること)と感じたところを空想することは楽しいことです。


これって、ちょっと変ですか?


広島ブログ
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
乳腺精密検査外来2
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。