--. --. --  
2010. 12. 11  
今週は、ゆっくりとした週末です。
病院の待機も当直もない。
病棟の患者さんも安定している。
出張、学会もない。
めったにない、貴重な週末です。


子供達はみんな試験勉強のため、家内とぶらぶらそごう、デオデオに行って、クリスマスプレゼントの下調べをしたりしてました。
真ん中の子供が言ってましたが
「うちには貧乏なサンタさんしかこないよ、と友達のお母さんが友達に言った」
とのことです。
その子の親は上手に説明しましたね(笑)。
「うちもそうだよ」
とくぎを刺しておきました。


アメリカに留学していた時は、経済的にも苦しかったのであまり高いプレゼントはあげられませんでしたね。
その記憶があるのか、うちの子供達はあまり高いプレゼントは言ってきません。
それでも、アメリカのクリスマスは華やかでウキウキするものでした。
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行ったり、Radio cityのクリスマスショー(ラインダンスが有名)やくるみ割り人形のバレエを見に行ったりしていました。


その名残が、我が家の巨大クリスマスリースなのです。
夜はイルミネーションがきれいですよ。




広島ブログ
NEXT Entry
クリスマスイブ当直
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
昨日、偶然ですが、イルミネーションを見ました。
きれいですね。
春になったらプランターにお花が咲くのを、楽しみにしております。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

