--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 08. 28  
今日は、可部南区母親クラブの依頼で、小児救急のテーマで地域巡回講演会がありました。


講師は、小児科部長 木下先生、小児科病棟看護師長 古川さん、薬剤師 越智さんでした。
可部南という土地柄なのか、母親と一緒におばあちゃんもちらほら来られており、家族で子供を育てておられる様子がわかりました。
お母さん方も、いざという時におばあちゃんの力も借りることができて安心ですね。


木下先生のお話は、小児救急で遭遇するほぼすべてを網羅した内容で、小さいお子さんをもつ母親は一度は聞いておいた方がいいなあ、と思いました。
古川さんは、熱が出た時、嘔吐したときの対処法など、越智さんは薬を飲むときの注意や上手な飲ませ方について講演されました。
今回の講演会は、同じテーマで何回やってもいいような、素晴らしい内容でした。
また依頼が来たらいいですね。


講演の後に、取材がありました。以前、ホームテレビと書きましたが、広島テレビの間違いでした。
9月19日午後8時54分から9時までの6分間放映されます。
私の出番は、地域巡回講演会についての広報なのですが・・・・

顔はこわばり、台詞は棒読み・・・・
ひどいものでした。
テレビに出る人の生き生きした表情とは大違いだと思います。
あまり見たくないなあ・・・・


写真は、元気よく台詞を合わせている木下部長たちです。
こちらはとても生き生きして楽しそうです。


まあ、お時間のあるかたは、テレビを見てください。





広島ブログ
スポンサーサイト
NEXT Entry
久しぶりです
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。