--. --. --  
2010. 07. 28  
暑い上に雨が降り、ほんと蒸し暑いですね。
疲れがとれません・・・


さて、今日は第2回の広島乳腺超音波診断フォーラムの日でした。
第1回は47名の参加がありましたが、今回はなんと
80名の参加がありました!!


用意した部屋もスターバックスコーヒーも定員オーバーという大盛況でした。
ほとんどは検査技師の方でしたが、放射線技師、医師も来れていました。
医師の方々は、春田先生、香川先生、稲田先生、前沖先生など、診断では有名な先生がたも来られ、とても有意義な討論になりました。


これだけ人が集まるというのは、やはり技師向けの超音波勉強会がないということもあると思いますが、乳腺超音波される技師の方々こんなに広島にいるとはビックリ!!


私や野間医師も診断力には自信をもっており、広島の乳がん診断を引っ張っていこうと思っています。
そのためには、超音波のできる技師の育成はとても重要です。
3回、4回と会を重ねて、もっと有意義な会にしたいですね。


それと、8月にある地域巡回講演会(安佐北区、小児救急について)に、テレビ局が取材に来ることになりました。
県病院の取り組みがみなさんに知ってもらえることは嬉しいです。
僕の思いつきで始まったこの企画が、今後病院の財産になってくれればうれしいですね。


広島ブログ
NEXT Entry
久松先生の送別会
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
昨日は本当にお疲れさまでした。
本当に大盛況で、乳腺超音波検査に対する関心の高さと勉強会の需要の多さを感じました。
技師同士の情報交換の場にもなればいいと思います。
これからもよろしくお願いします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

