--. --. --  
2010. 07. 26  
ほんと暑いですね。
口を開くと、ついつい「暑い・・」と言ってしまいますが、


「暑い、暑いと言うと、周りの人も暑く感じるから、これから暑いと言ってはいけない!!」


と、大学生のとき、サッカークラブの合宿でそう決められてしまいました。
合宿の昼食の時、ある先輩が後輩の膝の上に「熱いお茶」をかけたのですが、
その後輩は、
「あっつ・・」
までしか言わずにとっさに「あつい」ということを我慢できました。
ひどい先輩ですねえ。


その時以来、
「暑い」というと、誰かに怒られてしまうようで、なかなか口に出せません。


さて、先週末は、末娘の誕生日でした。
ちょっと前までベビーカーに乗っていたように思うのですが、もう10歳です。


「もう10歳だね」と家内が言うと
「もう10歳か・・」と高校1年の長男がつぶやいていました。
長男にとっても、きっと同じ思いなのでしょうね。


我が家では手のかかる娘ですが、
クラスでは一番背が高い、しっかりものらしいです。
 


広島ブログ
NEXT Entry
第2回広島乳腺超音波診断フォーラム&地域巡回講演会の近況
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

