--. --. --  
2010. 07. 11  
お久しぶりです。
なんか、更新の頻度がぐっと落ちて申し訳ありません。
その間にも、のぞみの会やピンクリボンフォーラムなども開かれその報告も・・・と思っていたのですが、なかなか体が言うことをききません。
43歳になったからですかね・・


さて、昨日は、本浦女性会のお招きで、「不眠とうつ」というタイトルで講演会を行いました。
場所は仁保公民館で、講師は県病院精神科部長 高畑先生です。


うつや不眠は、現代病といってもいいほど多くの人が悩んでいます。
スライドでも年齢が上がるにつれて不眠の割合が増えてきており、他人事とは思えません。
不眠に対しては、薬物の種類や効果時間、副作用について、うつについては、ならないように気をつけること、また自分や家族がおかしいなと思ったら、早めに受診することなど、とてもわかりやすく説明していただきました。


「不眠とうつ」という内容でこんなに面白く(?)わかりやすい講演をしていただけるとは思わなかったので(高畑先生、すみません・・)、驚きでした。
不眠やうつで悩んでおられる人は多いと思うので、他の場所、団体でもまたお願いできればと思いました。


ブログを読んでおられる方も、何か出張講演の要望があれば、県病院までお問い合わせください。
出張講演は無料です!!




なんだかんだいって、もう6回になった地域巡回講演会。
院内の方々に多大なご協力をいただいています。
講演会を支えるスタッフ、講演に快くご協力いただいている講師の先生方に感謝、感謝です。


100回いったら何か盛大にお祝いですね、これは。
DSC02829_convert_20100711104435.jpg



広島ブログ
NEXT Entry
びっくり!!
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

