--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 05. 29  
今日はいい天気でしたね。
午前中、チューリップの球根の採集やトマトの苗の植え付けなどをした後で、子供の学校の行事などに出かけました。
忙しくて子供たちの新しい学校生活のことを気にする暇がありませんが、なんとか楽しくやっているようです。


以前から時々ブログに載せている県病院の地域巡回講演会は、その後も順調に申し込みがあり、9月まで10件ほど行う予定です。もう少したくさんやりたいなあと個人的には思うのですが、運営するにはまずはこのペース位がちょうどなのかもしれません。


ところで、びっくりしたことに、県内の違う病院(広島近郊ではありません)の職員の方から突然電話があり、地域巡回講演会の運営などについて質問を受けました。
おっしゃるには、その病院も県病院と同じような活動を以前から企画していて、準備している途中にたまたま県病院の活動を知ったとのことでした。病院の中でも、大事な事業として支援されているようで、電話での短い間でしたが、お互いの活動状況、準備状況について意見交換しました。話してみると、やはり僕たちが考えていることと方向性は一緒でした。
同じようなことを考えていた病院が県内に他にもあったことはびっくりしましたが、同時に、僕たちの活動が正しい方向に向かっているということもわかってうれしかったです。


これからの病院の役割は、
病院に来た人を治すことだけでなく、病院がどんどん外に出て病気について知ってもらう
ということだと思います。
僕は、この病院をライバルの出現とは全く考えていなくて、一緒にやっていける仲間の出現と思って歓迎しています。
僕たちのノウハウ、経験などを共有して、一緒に頑張っていきたいと思っています。


広島ブログ
スポンサーサイト
NEXT Entry
女性の女性による女性のための乳腺精密検査外来
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。