--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 04. 06  
ずいぶんブログの更新をしなくて申し訳ありませんでした。
これといった理由はないのですが、講演会が無事に終わって少し気が抜けたのでしょうか。
ボーっとしていました。


講演会は仁保公民館で行われました。
第1回ということで、県病院スタッフが10人くらい手伝いに参加してくれていました。
参加者は34名で、早くからいらした方もおられました。
仁保公民館の方々の準備も万端で、順調に終了しました。


参加された方々にアンケートをとってみましたが、ほとんどの方が「満足」と答えておられ、ホッとしました。
「県病院の先生が出張してきてくれるとは思わなかった」と、やはり病院の外に出張する講演会は新しい試みとして映ったようでしたが、好評のようです。


自分がずっと前に何となく「こうなったらいいなあ」と思っていたことが現実になったということは、まだ実感として湧きませんが、ただただ、手伝って盛り上げてくれている病院のボランティアスタッフの方に感謝、感謝です。


僕なんかは、病院のドクターの中ではまだまだ下の方の年代なのですが、こうやって企画を取り上げていただきサポートしてくれている院長、看護部長、薬剤部長など、病院の幹部の方々にも感謝です。
何年か後に、「あのときが第一歩だったなあ」と思いだせるように、これからも息長く続けていきたいです。





広島ブログ
スポンサーサイト
NEXT Entry
新聞の反応
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。