--. --. --  
2010. 01. 19  
リレーエッセイって聞いたことありますよね。
雑誌などで筆者が変わりながら順番にエッセイを書き綴っていくものです。


実は、香川乳腺クリニックの香川先生から、
「よかったら次に書いてくれない?」
ということで受け取った広島市医師会便りの「リレー随筆」のバトン。
2カ月くらい前にリレーしていただいたのですが、忙しさを理由に放り投げていました。
というより、いざ書くとなると、文才のなさやネタのなさなど、嫌気がさして書かなくなっていたのでした。


先週、担当の方から、
「そろそろいかがですか?」
という優しい催促があり、尻に火がついて書き始めました。
今朝、書きあがったのですが、今度はリレーのバトンを渡す相手がいない!!


どうしよう!と考えていたところ、
ちょうどいい人が思い当りました。
いつも文章を書いていて、文才もある、ネタも豊富・・・


ということで、折口内科の高橋浩一先生にお願いすることにしました。
忙しい外来時間にお電話をして伺ったところ、こころよく
「いいですよ」
とお返事していただきました。
高橋先生は
「広島 緩和ケア医のブログ」
http://www.origuchi-naika.jp/blog/
でおなじみの内科の先生ですが、科学にも詳しく、ブログにもいろいろ書かれています。
一度、ブログをのぞいてみてください。


僕のエッセイの出来栄えは・・・
あまり、人の目には留まらないように祈っています・・


遅くまで仕事おつかれさん!のクリックをお願いします。
広島ブログ
NEXT Entry
なかなかうまくいかないもんです
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

