--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 12. 03  
師走に入ってやはり忙しい毎日になっています。
ブログのアップも滞り気味で、申し訳ありません。


僕が小学生時代を三次で過ごしていたことは以前にブログにも書いたと思います。
もう、30年以上前になりますが、その当時は、12月第一週、ちょうど今ごろ、初雪が降っていました。
朝起きるととても寒く、石油ストーブの所まで走って行って暖をとりながら、初雪が垣根の上に積もっているのを見つけていた記憶があります。
最近は温暖化もあり、お正月でも雪が降らないこともありますけど、この時期になるとそろそろ初雪の季節だったな、と思い出します。


県北で雪が降ると遊ぶことが無くなって困っていました。
雪が降ってるから雪合戦とかソリとか、いろいろ遊び方があるだろう、と言われるかもしれませんが、いつも寒くいつも雪が降っていると、そんなにうれしくはなかったです。
冬はいつも暗かったなあ~というのが、少年時代の感想です。
その点、今の時代は家の中でも遊び方がいろいろあって楽しそうですね。


なんか、今日は手術が4件あったせいか、疲れてとりとめもないことばかり書いていますね。
もう少し元気な時に、更新することにします。


写真は、先日来広された金沢大学腫瘍外科教授の、源先生とその研究室の方々です。
写真を送っていただいたので紹介します。
左手前が僕ですが、右手前が源教授です。



広島ブログ
スポンサーサイト
NEXT Entry
乳腺超音波勉強会
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。