--. --. --  
2009. 11. 28  
このところ飲み会が続き、なんとなく体全体が腫れぼったくなっています(太った?)。
飲んでるときは楽しいんですけど、次の日はしんどいですね。


昨日は、金沢大学 がん研究所腫瘍外科の源教授とその研究室の先生方と食事をしてきました。
どうしてそんな偉い先生と知り合いなのか?ですが、実は、アメリカでの留学先が同じなのです。
ほんの少ししか一緒に研究はしていませんが、帰国してからも何かとご連絡をいただいています。
3年前の乳癌学会は金沢であったのですが、そのときも研究室におじゃまし、お昼御飯もごちそうになりました。


今回は、広島で行われている学会に参加されるということで、研究室の先生方と来広されました。
広島で何かおいしいものを一緒に食べましょうというお誘いを受け選んだお店は、

無櫓火(むろか)
広島県広島市中区三川町6-3
082-545-8822


です。
実は行くのが初めてだったのですが、とても美味しかったです。


源先生は、留学から戻られてから金沢大学で外科医として働きながら研究でも大変な業績を上げておられます。
臨床をしながら研究をする、ということは、なかなかできるものではありません。
臨床だけでもアップアップしている僕からしてみればスーパーマンのようですね。
留学先のラボの昔話をしながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。


今日は宮島に行かれるとのことでしたので、いい思い出を持って帰っていただければと思います。


広島ブログ
NEXT Entry
Hiroshima Breast Academia
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

