--. --. --  
2009. 10. 22  
今日は週に一度の英会話の日です。
もう少ししたら行こうと思っていますが、このレッスン、結構きついんです。


前にも書いたように、先生が一人で生徒は数人なんだけど、皆、長い間通っている人ばかりで、新しく入った僕は、なかなか入りこめていません。
新聞の記事のようなものをあらかじめ読んできて、それについてディスカッションする、という形式なんですが、急に「この表現を別の単語を使って言ってみて」みたいに聞かれます。
終わるのが9時過ぎなんですが、いつも頭がショートしたみたいに疲れています・・・


オーストラリアの学会をきっかけに出現した「英会話マイブーム」ですが、すでに終息しかけているような・・・
しかし、それなりに英会話も昔のコツをつかめかけているような感じはあります。
せめて、年内は頑張りたいですね。


英会話がんばれ~!とクリックお願いします。
広島ブログ
NEXT Entry
いろんな秋
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

