--. --. --  
2011. 08. 18  
4日に帰るつもりだったので、航空券は4日のものを持っていて、欠航した4日に空席待ち券をもらいました。
広島行の飛行機の空席待ち券を並んでもらったのですが、時間があったので福岡行の空席待ち券もついでにもらってしまいました。
今まで知らなかったのですが、空席待ち券には、A,B,Cの3種類があり、Aは上得意が持っている特別なカードの人がもらえるもので、通常はBがもらえます。
もともと広島行きの航空券を持っているけど福岡行の空席待ち券をもらう場合は、Cをもらいます。
つまり、僕は広島行の空席待ち券Bと福岡行の空席待ち券Cをもらえることになるのですが、あまりにごった返していたので、空港職員は僕の航空券をチェックせずに、両方とも空席待ち券Bをくれたのでした。
これがまずラッキーなことでした。
空席待ちが呼ばれるときは、A→B→Cの順によばれるので、Cだとまず順番は回ってきません。


5日は一日中台風だったので、何もできずにホテルで過ごし、6日は
「今日こそ何としても広島に帰るぞ!」
という気持ちで空港に向かいました。
空港についた時点ではまだ台風の中でしたので、午前中はどの飛行機も飛びませんでした。
しかし、お昼間には、福岡行の空席待ち券が回ってきて、無事戻れることになりました。
12時過ぎに搭乗手続きをして、中でお昼ご飯を食べ、高校野球を見ながらのんびりと搭乗の番が来るのを待っていました。


なかなかよばれなかったのですが、この時点では
「まあ、帰れるんだからしょうがないよね。外には帰れない人が何千人といるんだから我慢、我慢」
と余裕がありました。
しかし、8時になりちょっと焦り始めた頃でした。
「福岡行719便(僕たちがのる予定)は台風の為、キャンセルになりました」
・・・・!!!







広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

