--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 07. 02  
今日は、待ちに待ったまちなかリボンサロンが開催されました。


1時30分の開始でしたが、12時50分に会場に到着してみると・・・
すでに数人の方が来場されてました。
第1回だし、広島市外に住んでいるので早めに来た、とのことでした。


急いで会場設営していると、どんどん患者さんが来られ、1時30分の会場時間の時には、すでに席がいっぱいでした。
席がいっぱいということは100人くらい来られたということですが、正確な患者来場数は
110名でした!!


運営委員会では、50~80名を予定していましたが、それを大きく上回る来場数でした。
参加人数が多すぎて入らずに帰られた方も何人かおられたので、120名くらいは来られたことになります。


医療従事者の参加メンバーですが・

広島大学乳腺外科の片岡先生、私、舛本、梶谷、佐々田、小林
県立広島病院の大原、野間
香川乳腺クリニックの香川先生

広島大学薬剤師の櫻下さん、看護師の小谷さん、県立広島病院 乳がん認定看護師の賀出さん、
広島大学乳腺超音波技師の陶山さん、外来看護師長の高柳さん、岡本さん、などなど
かなりのメンバーでした。


これだけの医療スタッフがあつまる会はなかなかありません。


そして、いよいよ待ちに待ったサプライズゲストは・・・・

広島県知事の湯崎さんでした!

来場されたことに驚いた人は多かったですね。
そもそも、県知事という偉い人が、こんな民間の会に普通は参加してくれませんが、スタッフ、患者さんともにすごく盛り上がりました。


帰りの見送りの時、

「今後のスケジュールをぜひ送ってください」
とのことでしたので、今後も参加してもらえるかもしれません。
県のがん対策を考えるうえで、こういう会に参加してもらえばいいですね。


今日は僕にとっては、最高の一日でした。
来場された皆さんにも、最高の一日であったのなら、僕にとっても最高にうれしいです。


でもこれはあくまでもスタートです。
毎月開かれますから、今日来られた方も、ぜひお友達を誘って参加してください。
お願いします。


広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。