--. --. --  
2011. 04. 15  
大学病院に異動して2週間
少しずつ生活に慣れてきています。
朝が早い(7時15分開始)のが大変ですが、健康な生活になれるかな?


さて、タイトルの通り
ラジオに出ることになりました!
広島FMの情報番組 Over the rainbowの中の、メディカルQというコーナーです。
偶然、僕のブログのタイトルと同じですが・・
毎日5分ずつ健康についていろんなドクターが解説するコーナーです。
出演は4月18日月曜日から木曜日までの4日間、午後1時55分ごろから5分間です。
一昨日の水曜日、1週間分の収録をしてきました。


初めてのことなので緊張しましたが、アナウンサーの濱野さんが、うまくリードしてくれました。
ぜひ、聞いてください。
下の写真は濱野さんです。



しかし、実際に聞いてみたらどんな声なんでしょうね~
いつも会っている人には僕らしくなく聞こえるかも。
下の写真は原稿ですが、テーマは濱野さんが、回答は僕が考えています。
検診から乳がんの治療まで、内容は幅広いです。
短い時間で効率よく皆さんに伝わるように、文章は結構考えました。



広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード

