--. --. --  
2010. 08. 17  
ただいま、夏休み中です。
13日から16日まで家族で沖縄に行ってきました。
6年前に帰国してから初めての家族での泊り旅行です。今までは、それぞれの子供の受験などでバタバタしていたのですが、今年が唯一、旅行に行けそうなチャンスだったので、思い切って行ってきました。
お盆だから、料金はめちゃくちゃ高かったです・・・・


長男は「ダイビングのライセンスを取る」ということで、恩納潜水で3日間トレーニングを受けました。
体験ダイビングは、インストラクターが手をひいたりして安全に楽しく潜れるのですが、ライセンスは水の中でのいろいろな事故(水中メガネが外れたらどうやって水の中でまた装着するのか、とか視界が悪い時にコンパスを頼りに元の所に戻ってくるためには、とか))を想定したトレーニングをするので、結構きつかったみたいです。
想像していたのと違うということで、くじけそうになった居たようでしたが、なんとかスタッフの励ましもあり、無事ライセンス(オープンウォーターダイビング)を取得しました。


しばらくは、恩納潜水のホームページにも載っているので、覗いてみてください。
恩納潜水


他の家族も、沖縄の海を満喫しました。
また写真なども載せたいと思います。
沖縄の気温は32度で、広島よりも涼しいのですが、太陽の日差しは強いです。
僕は真っ黒になってしまいました。


外来の時に、患者さんはびっくりするかもしれませんね。
でも、これで冬には風邪をひかないでしょうね。


広島ブログ
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

