--. --. --  
2010. 07. 18  
今日は地元、牛田のお祭り、「ほおずき祭り」です。
このお祭り、ほとんど地元の人たちで運営されているようで、出店も地元の人たちが出しています。
顔見知りに会うことも多く、地元の人たちの親交を深めるお祭りです。


長女は友だちと出かけたので、次女と出かけてきました。
全日空ホテルが出しているカクテルのお店で、「強めのカクテルをお願いします」といって飲み始めて、フラフラと歩行者天国を歩き回りました。


ライブが2か所くらいでやっていましたが、ノリのいい曲をやっていました。
みなさんノリノリで、アンコールが3,4曲。
皆さん、汗だくで演奏していました。


とうかさんなんかは商業的なお祭りなんですが、このほおずき祭りはアットホームでいい感じです。


もちろんほおずきも売っているんですが、あまり売れてなかったような・・・
まあ、そんなことはどうでもいいですよね。
楽しいお祭りでした。



広島ブログ
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
QRコード
QRコード

