--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 02. 23  
タイトルが乳がんから離れてしまっていますけど、ご容赦ください・・


長男は今度高校1年生になりますが、長男らしくのんびり、平和主義で、どちらかというとイラで短気な僕から見ると
「もっと、勉強したらどうか」
とか、
「さっさとお風呂に入ったらどうか」
とか、言いたいことはたくさんあります。


家内はわりとのんびりなので、
「もう高校生になるんだし、ほっといたら」というんですが、僕は思ったらすぐに口にしないと済まない性格なので、いろいろ言って、すぐに家の雰囲気が悪くなります。
「お父さんがいると家の雰囲気が悪くて、みんな伸び伸びできない」と言われる始末です。


自分の思いと子供の反応の間にギャップがあって、それをどうするべきか最近悩んでいます。
子育てに王道はありませんから、皆さんも悩んでおられると思いますが・・・
3人子供がいるので、3者3様にこれから悩むんでしょうねえ。


自分が高校生の時は、クラブから帰ったらすぐにお風呂に入ってご飯食べて、すぐに勉強していた・・・
そういう記憶があるのですが、それって自分を美化してるんでしょうか・・・
「お父さんは全然、親に怒られずに育ったんだよ」
と大きな嘘をついてやろうか!!と思ったりもします。
まあ、実家に行けばすぐバレますが・・・


「春近し」を書いた後ではありますが、子育てに「春」が来るには、なかなか時間がかかりそうですね。


広島ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。