--. --. --  
2009. 08. 10  
今週は夏休みです。
といっても、長女が小学6年生で中学受験をがんばっているので、今年はどこにも行かれません。
自宅付近をうろうろすることになりそうです。


今日は毎月のがんサロンの日でした。
昨年県立広島病院に赴任してから毎月欠かさず出席しているので、夏休中ですが参加しました。
今日は暑くてあまり来られないかなと心配しましたが、それでも20名くらい来られました。
常連の方が多かったようですが、初めての方も少なくとも2名は来られました。


それと、今日は大分の新古賀病院の医師、看護師の方が見学に来られました。
新古賀病院は個人病院ですが、がんサロンを始めたいとのことで、意欲満々のようでした。
何事も初めてやる時は大変ですが、それに負けずに継続することが大切です、と御説明しました。


参加し始めて1年のがんサロンですが、当院も今がゴールではないので、惰性にならずもっと先を目指して頑張りたいです。


初心忘れるべからず!ですね。


広島ブログ
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

