--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 07. 26  
昨日はピンクリボンフォーラムでした。
大雨の中、600人もいらしたんですね~
びっくりしました。


前半は、香川先生、大谷先生の講演がありましたが、副作用や新しい治療などうまくまとめてわかりやすく説明しておられましたね。
司会の村上先生は、昨日息子さんと山に行って、蚊に刺されたために右目が腫れていましたが気がつかれた方おられましたか?


僕の参加する後半のQ and Aは45分間でいくつもの質問をうけるため、かなり忙しかったですね。
質問によっては回答が長くなったりして、司会の中川さんは大変そうでしたが、そこはやはり慣れておられましたね。質問と質問のつなぎなんかは上手だなあと舞台の上で感心していました。


僕は今回が初めてなので感じをつかむためと、打ち合わせの時に「時間が押してきますから回答は短めに」という言われていたので、今回は少しおとなしめにしていました。
後で患者さんからも「先生、おとなしかったですね」と言われてしまいましたが、やはり一人10分間
ではなかなか言いたいことも言えないなあという感じですね。
県病院に来られる患者さんとは毎月がんサロンで会えますから、その時にゆっくりお話できるんですけど。


最後に舞台裏のスナップ写真です・
上の写真は控室でくつろいでいる桧垣先生と香川先生。
その下は、プロのカメラマンについでにポートレート写真を頼んでいる大谷先生です。
大谷先生のピンクのシャツは派手でしたね。桧垣先生に「チンピラやくざとは一緒に歩きたくない」と言われてました(笑)









広島ブログ
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。