--. --. --  
2009. 04. 20  
乳腺外科のホームページができます。

今までは、県立広島病院のホームページの中の「トピックス」という扱いで載せてもらっていたのですが、このたび外科のホームページを充実させることになり、その中に晴れてちゃんとした場所をゲットすることができます。だいたい、「トピックス」として載ってから数ヶ月経ちましたから、もう「トピックス」ではなくなってますしね・・・・。

ただそれだけなんですが、僕にとってはうれしいことです。また正式にホームページができましたら、このブログでお知らせしますね。


乳腺外科の場合、患者さんは結構な割合でホームページを見て病院に来られます。
乳腺腫瘍は自分でしこりを見つけることも多く、そんな時はいろんな病院のホームページを見て回れれるようです。
どのような先生が治療を担当しているのか、曜日はいつか、診察時間はどうか、設備は充実しているか・・・などなど。
最近はどんな資格をもっているのか、なんてところまでチェックされる方もおられます。
それは、全然悪いことではなく、治療する病院を選ぶのは患者さんの方ですから、僕たち医師はちゃんとした情報をオープンにしてすることが大事ですよね。


僕が心がけていることは、患者さんが僕に質問しやすい雰囲気を作ることです。ですから、ホームページもそのような雰囲気が伝わるように心がけています。



プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

