--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 07. 25  
まさに夏本番という暑さですね。
昼間のほとんどを病院の中で過ごしているので、軟な体になっているのでしょうね。
この暑さの中、子供たちはクラブ、学校、塾と頑張っているかと思うと、同情します・・・



さて、乳がん講演会のお知らせです。
今週の土曜日、尾道市総合福祉センターで乳がん講演会を開きます。
尾道と広島を中心に活動している「のぞみの会」主催の講演会に呼んでいただいたのです。


会を主宰されている濱中先生には、私が乳腺外科医としてのスタートをきった中国労災病院の時からお世話になっています。
その時に、労災病院で患者会を作ろうかどうか考えていた時に、濱中先生に講演に来ていただき何とか設立にこぎつけることができました。
それが、もう6年くらい前でしょうか・・・


それがきっかけで、まちなかリボンサロンまで始めたわけですから、あの時の濱中先生の講演が僕のその後の乳腺外科医としてのキャラクターに影響を及ぼしているのですね。


7月30日は夕方には終わるので、少し尾道の町が散策できますかね?
広島からでも近いので、ぜひいらしてくださいね。


広島ブログ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010. 08. 23  
先日も話したように、県病院の地域巡回講演会がTVで紹介されます。
8月28日に可部で開かれる「小児救急について」の講演会に、ホームテレビから取材があります。
日曜日午後9時少し前にやっている「ひろしまけん」という番組なのですが、9月19日に放映されます。


今日、その台本が届きました。
それによると、地域巡回講演会の関係者と院長とに取材があり、それプラス講演会参加者の感想など、となっていました。院長には、休みの日も病院に来ていただき、申し訳ないですね。


地域巡回講演会の関係者として、僕が20秒くらい話をします。
セリフができているので覚えないといけませんが、それより棒読みになるのは間違いないですね。
大根役者ですから・・・・


それより、放映後に講演依頼が殺到したらどうしよう、と心配しています。
院内のボランティアももう少し増やさなくてはいけませんねえ・・・


それでも、やっている活動が認められることは、自分たちの進んでいる方向が正しいということなので、うれしいです。
乳がんの講演会も依頼があればうれしいんですけど・・・


写真は、新しく買ったカメラによる水中写真です。
最近の機種は、水の中でも普通に写真が撮れます。
カバーとかなしで!
驚きですね。
たくさんの魚が寄ってきました。




広島ブログ
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。