--. --. --  
2009. 05. 04  
僕は意外と料理が得意です。


両親が共稼ぎだったせいで、自分のごはんは自分で作るように自然とトレーニングされていました。
夏休みなんか誰もごはんを作ってくれませんでしたし。
だから、だいたいの料理は自分で作ることができます。
昨日はレバーペーストを作ってみました。


新鮮な鳥のレバーを買ってきて牛乳+にんにくにしばらくつけて臭みを取ります。
その間に玉ねぎ、にんにく、生姜を色がつくまでいためて、先ほどのレバー、マッシュルームと一緒にさらに炒めます。
赤ワインを少し入れて水分がなくなるまでさらに炒めます。
荒熱をとってフードプロセッサーでペースト状にしたら出来上がりです。


できあがりはまずまずでした。
いつも訪れる湯来の喫茶店「麦浪」のレバーペーストほどではありませんが、上出来です。
麦浪のちょっと固い全粒パンにつけて食べるとおいしいんですよ。


料理って作っていると楽しいしリラックスできますね。
でも楽しいだけというのではなくて、1回目よりは2回目、3回目というふうに改良を重ねてだんだんおいしくしていく工夫もしています。
ただ作ったというだけでは、誰も食べてくれなくなりますからね。


広島ブログ
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

