--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 02. 11  
先日いただいたタオル帽子ですが、なんと翌日の外来午前中ですべて無くなりました。


午後からこられたウィッグ使用中の患者さんに、「タオル帽子いただいたから、よかったらもらって帰ったらどうですか?」と言ったのですが、
「えっ、どこにありますか?」
ということだったので待合室に出てみたら、すでに全て無くなってました。
すごい人気ですね~


作っていただいた方に感謝、感謝です。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ブログの引っ越し
NEW Topics
ブログの引っ越し
タオル帽子完売!!
タオル帽子の贈り物
今週の予定
ウィッグマップ完成!
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
みっちいさんへ
主治医の先生が、診察室の外まで出てきていただけるのは、非常に
親切ですね。v-238
私の場合、廊下に看護師の声が響いたので・・v-40
 私自身、今は何かと過敏な時期かも知れません。
外来のこと
私も1か月前に初めて大学病院に行って乳癌と診断された時は、名前で呼ばれるのはすごく抵抗があったけど、でも、内科に行くと、わざわざ主治医の先生が、診察室の外まで出てきて名前で呼んで下さるので、すごくありがたく嬉しく感じて、今は、それのほうになれました。ガンは抵抗のある病気だけど、病院にいる人はみんな病気なんだから仕方ないのか、って思います。
診察室の中から番号で呼ばれると聞き逃したり、動くのが遅れるともう次の番号の人が呼ばれたりするので、今は名前で呼んでくれる内科のあったかい気はします。
どっちがいいかわからないですけど。
呼び出し方
お世話になります。
診察は番号で呼んでいただけるので、ありがたいのですが、
処置室に看護師からフルネームで呼ばれて・・
やはり、抵抗があります。v-15
特に、外科って、ガンの患者さんが多いので、精神科みたいに、廊下の端にあったら良いなと思います。v-266
タオル帽子
こんにちわ。
のぞみの会です。
タオル帽子がすぐに無くなったそうですね。
とてもうれしく思いましたが、コメント欄を拝見すると、
必ずしも本当に必要な人には届かなかったようで、少し残念です。

もしよろしければ次回は病棟で化学療法をしていらっしゃる方に
渡していただけると喜んでいただけるのどはと存じます。
またお送りしますので、その際にはどうぞよろしくお願いします。
No title
タオル帽子、ステキでしたね。
ただ、私も頂きたかったのですが、貰いませんでした。
なぜかというと、ウィッグとは全く関係なさそうな中年の男性とか、付き添いで来ている子連れの若い女性とか、とにかく抗がん剤とも、脱毛とも全く関係のなさそうな人たちが、「ただでもらえるものならもらっておけ」みたいな感覚でもらっていたからです。
先日のブログを読ませていただいた際に、「待合に置くのではなくもう少し置き方を工夫されたらどうか?」と提案したかったのですがおこがましいかと思い、書きませんでした。
でも、あの置き方だと、本当に必要な方は頂けないです。
タオル帽子のことを知っている方は「あっ!あの人の髪型、何か不自然だと思ったらやっぱりかつらだったんだ」と思われそうですしね。今後の参考にしてもらえると嬉しいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nightbird

Author:nightbird
乳がんのことだけでなく、思い浮かんだことをつらつらと書いています。
更新は不定期ですが、暇な時に見に来てください。

広島ブログ
広島ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。